ベンガラのヨーロッパ旅日記

大学生2人組がレンタカーでヨーロッパを旅するブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【予告】本日と明日の休載のお知らせ

皆さんこんにちは、ベンガラです。 本日と明日は休載とさせて下さい。

21日目 ベルリン観光と、デンマークで本当にあった怖い話

皆さんこんにちは、ベンガラです。 本日はドイツの首都、ベルリンを見て回りますよ!

休載のおしらせ

皆さんこんにちは、ベンガラです。 大変申し訳ありませんが、本日も休載とさせて頂きます。 休載だらけになってしまう~~

20日目 戦争の記憶とヨーロッパ最大の楽園

皆さんこんにちはベンガラです。 本日はチェコよりドイツに帰還し、ベルリンに向けて北上していきますよ~

19日目 贅沢日程!プラハで丸1日!

皆さんこんにちは、ベンガラです。 本日は!百塔の街プラハを観光しようと思います!プラハは贅沢にほぼ丸一日観光しちゃいますよ~!

続・休載のお知らせ

皆さんこんにちは。ベンガラです。 大変申し訳ありませんが本日も休載とさせて下さい・・ 理由はこんな感じです。

休載のお知らせ

皆さんこんにちは。ベンガラです。 本日は長距離移動だったので、深夜に移動したのですが 「今日はこの辺で勘弁してやる」 とメドがついたのが3時になってしまいました。 と言う訳で本日は休載とさせて頂きます。 少々実際の日付とブログの内容日が離れてき…

18日目 ボヘミアンでちょっとダークな旅

皆さんこんにちは、ベンガラです。本日はこの旅8か国目、チェコに入国しました! チェコ最大の見どころ、プラハに向けて移動しつつ観光していきますよ~今話題のボヘミアという地名も実は今旅しているチェコの西側の事なのです!それでは、ボヘミアンな旅、…

17日目 オーストリア 音楽の都と塩の村

皆さんこんにちは、ベンガラです。 本日はオーストリア西部を回っていきますよ~

16日目 ノイシュバンシュタイン城とアルペン街道

皆さんこんにちは。ベンガラです。 本日は!世界で一番有名な城?ノイシュバンシュタイン城に見に行こうと思います!! 昨日は休載でしたが早速追いつきますよ!!!

15日目 スイスとリヒテン、そして最強のトラブル・・?

皆さんこんにちは。ベンガラです。 本日はドイツとスイスの国境沿い、ボーデン湖周辺を探索していこうと思います。

休載のお知らせ

皆さんこんにちは。ベンガラです。 ちょっと休憩…と思って寝たら朝になってしまいました。 最悪です。 と言う訳で本日のブログは休載とさせて頂きます。 明日からまた元気に書いていきます。 よろしくお願いします。 それではまた明日。

14日目 シュバルツバルトって名前カッコいいよね。

皆さんこんにちは。ベンガラです。 本日はドイツ南西部、黒い森ことシュバルツバルト地方を回っていきたいと思います!

13日目 フランス北東部、アルザス地方の街々

皆さんこんにちは。ベンガラです。 本日は昨日までのパリを離れ、いよいよアルザス地方にやって参りました! 今日はレンタカー旅ならでは!小さな町をいっぱい回っちゃいますよ~

12日目 パリ・後半戦

皆さんこんにちはベンガラです。 本日は昨日行けなかったパリ観光の続きと、 フランス北東部シャンパーニュ地方・アルザス地方に向けドライブしてきました!

11日目 パリ観光日 大増量Ver.

皆さんこんにちはベンガラです。 本日はいよいよ世界中から観光客が集まる花の都パリ!まずはパリ郊外の観光地から見ていきましょう~

10日目 モンサンミシェルと美女と野獣

皆さんこんにちは。ベンガラです。 本日は昨日時間切れで入れなかったモンサンミッシェルの続きと、いよいよ花の都パリへと舵を切った日でございます! ザックリいえばかなり移動日なのでボリュームは少なめです。モンサンミッシェルの立地が悪いのがいけな…

休載のお知らせ

皆さんこんにちは、ベンガラです。 今日は夜の観光や洗濯等をしていたら夜中の3時になってしまいました。 流石にもう寝ないとまずいので、本日はお休みとさせて頂きます。 楽しみにしていた方には申し訳ありません。 明日以降に追いつこうと思います。

9日目 ノルマンディー地方上陸作戦

みなさんこんにちはベンガラです。本日はフランス北東部、ノルマンディー地方を回りました!

8日目 3か国目ベルギー!そして・・?

皆さんこんにちはベンガラです! 本日はオランダを離れ、3か国目ベルギーに参ろうと思います!

7日目 アムステルダムだけじゃない!オランダの各都市

みなさんこんにちは。ベンガラです。 本日は首都アムステルダムを離れ、残りのオランダの各都市を攻めて回ろうと思います。

6日目 P+Rでアムステルダム

皆さんこんにちは。ベンガラです。 本日はオランダの首都、アムステルダムを遊びつくそう!という日です。

5日目 大聖堂と2か国目突入

どうも皆さんこんにちは。ベンガラです。 ドイツで過ごすこと5日間、本日はついに2か国目オランダに入国します!

4日目 古城街道に乗って

皆さんこんにちはベンガラです。 前日の宿となっていたローテンブルクはロマンチック街道と古城街道の交差する地点なのです。 本日よりロマンチック街道を離れ古城街道に乗っていこうと思います。

3日目 レンタカー獲得!そしてロマンチック街道の街々

皆さんこんにちは。ベンガラです。 なんと今日は!!! ついに!! レンタカーを獲得しました!!

2日目 ドイツの科学は世界一イイィィ!!

皆さんこんにちは。ベンガラです。 本日はまだレンタカーを取っていないという事もあり、 特に移動手段も持ち合わせていません。 という訳でミュンヘン2日目の様子をお送りいたします。

1日目 恐怖の滑り台と妖精の城

皆さんこんにちは。ベンガラです。 本日はいよいよヨーロッパ着、ヨーロッパ1日目の様子をお送りいたします!

0日目 飛行機の中国乗り換えには要注意!

皆さんこんにちは。ベンガラです。 本日はいよいよヨーロッパに向けて出発しました! 先日に毎日更新といいつつ、いきなりブログ連日更新が途絶えてしまいました。 これは中国でのネット事情について自分の認識が甘々だったのです・・・